2019/10/20 20:30

小さな習慣が美ボディを作る!痩せグセがつくエクササイズ

小さな習慣が「美ボディ」という大作をつくることにつながります。自分の身体を作品だと思い、一つ一つ丁寧に美を追求してください。

YOGAエクササイズディレクターの筆者が、痩せ癖をつけるエクササイズをご紹介します。

■痩せ癖をつけるエクササイズ

ご紹介するエクササイズは、マット1枚分のスペースがあればどこでも実践可能です。

「ダラダラする」「イライラすると食べ過ぎる」などが太りやすい人の癖なので、「お風呂前に実践する」「食べたら実践する」というように、痩せ癖をつけるためにもできるかぎり何かと組み合わせてエクササイズに励んでみてください。

下半身を引き締める動きだけではなく、四つん這いのポジションをキープするために体幹や二の腕の筋肉を使うので、全身の引締め効果が期待できるエクササイズです。

期待できる効果

・ヒップアップ

・太もも、お腹の引締め

・二の腕から背中の引き締め効果大

・冷えやむくみの改善

実践回数&期間

1日3分を目安に週4〜5回を目安に実践してください。1週間で心身ともに変化を感じられるはずです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >