2019/10/19 21:30

短めヘアでもまとめ髪!ゴム2本で「こなれアップアレンジ」

髪の毛が短いと、どのようにしてまとめ髪にしたらいいか、わかりにくいのではないでしょうか。

美容師やヘアメイクのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、ミディアムヘアでもできる簡単アップヘアをご紹介します。

■ミディアムヘアでもできるアップヘア

用意するもの

・コイル状のゴム

・小さいゴム(100均で売っている一袋にたくさん入っているゴムでOK)

・アメリカピン

・バーム

・ヘアオイル

・クリップ(必要な方)

仕込み

コテやホットカーラーなどで全体を巻きます。この時、丁寧に細かく巻くのではなく、あくまで全体にクセをつけるためなので毛束は厚めに巻いてOKです。

コテやホットカーラーなどで全体を巻きます。この時、丁寧に細かく巻く必要はありません。あくまで全体にクセをつけるためなので、毛束は厚めに巻いてOKです。

巻き終わったら、オイルとバームを1:1で混ぜて、髪の毛全体につけておきましょう。

「ミディアムヘアでもできるアップヘア」のやり方

ゴムで結ぶ前に一度、手で髪の毛を上にざっくり上げてアップにした時の仕上がりを確認しましょう

(1)ゴムで結ぶ前に一度、手で髪の毛を上にざっくり上げて、アップにした時の仕上がりを確認しましょう。

「顔まわりや耳後ろに残り毛をどのくらい出すか」「アップの高さをどのくらいにするか」など、最初にイメージを固めておくと、アップにする時に失敗しにくくなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >