2019/11/10 19:30

40代華やかまとめ髪に◎ボブでもできる編み込みアレンジ

ホームパーティなどにお呼ばれされた際に、できれば自分でヘアセットができたらラクですよね。

美容師やヘアメイクのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、サロンでもやっている「編み込みを使ったまとめ髪」をご紹介します。

■ミディアムヘアでもできる「編み込みまとめ髪」

用意するもの

・細いゴム 2つ

・ヘアピン 2本

・クリップ 2つ

・ヘアアクセ

・オイル

・バーム

仕込み

コテやアイロンを使って、ヘア全体に緩めのウェーブをつけておきます。ゆるっとクセがつくくらいでOKですので、巻く時は厚めに毛束をとって巻きましょう。

仕上げに、オイルとバームを1:1で混ぜたものをつけて、仕込みの完了です。

「編み込みまとめ髪」のやり方

編み込みまとめ髪で大切なところは、編み込みする範囲とシニヨンにする範囲(耳を基点にして二つに髪の毛を分ける)をわけておくことです。写真のように、耳より上を編み込み、耳より下はシニヨンにしておきましょう

(1)編み込みまとめ髪で大切なところは、編み込みする範囲とシニヨン(お団子)にする範囲をわけておくことです。写真のように、耳を基点にして上下二つに髪の毛を分けて、耳より上は編み込みに、耳より下はシニヨンにしていきます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >