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2019/10/12 12:00

低カロリー・低糖質だけじゃない!「マイタケ」の魅力3つ

マイタケは、腸内のコレステロールを吸収して排出する働きがある「食物繊維」や、脂肪の溜め込みを防ぐ働きのある「キノコキトサン」も含みます。ダイエット中はもちろん、体調管理のためにも普段から意識してとりたいですね。

(3)免疫力強化に役立つ

マイタケに含まれる「β-グルカン」には、免疫力を高める働きがあると考えられています。季節の変わり目は体調を崩しやすいです。健康的な身体作りにも役立てましょう。

マイタケパワーを充分に得るためには、1日50g前後の量でもOKだといわれています。マイタケは冷凍保存もできます。冷凍することで細胞が壊れるので、健康成分や旨味成分が出やすくなるのだそうですよ。試してみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか? マイタケはたくさんの健康効果が期待されている秋の野菜の1つでもあります。活用してみるといいですね。

(ベジ活アドバイザー 生井理恵
「食べてキレイになる料理教室」主宰。食べて美人になるレシピには定評があり、企業へのレシピ提供・商品監修を多数手掛ける他、講演やセミナーも精力的にこなす。著書に「ママとキッズの楽しいベジ活」がある。)



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