2019/11/09 21:30

ゴワついたお尻は下着が原因!?つるつるヒップに導くケア

お尻のスキンケアはしていますか? ザラザラ、ゴワゴワ、黒ずみなどが気になる方もいると思います。衣類で隠れているけど、自分で触れても心地良い「美尻」になりたいですよね。

コスメコンシェルジュの筆者が、お尻のザラつきの原因やとり入れたいケア方法をご紹介します。

■お尻の悩みの原因

お尻のザラつきや小さなブツブツは気になりますよね。放っておくと、お尻の周辺がゴワゴワとした手触りになったり、黒ずみまで出ててしまうこともあります。

それは、ターンオーバーが正常に行われておらず、毛穴に古くなった角質が詰まっているからかも知れません。適切にケアをすれば解決しやすいお悩みなので、お手入れ方法をご紹介しましょう。

■お尻のケア方法

スキンケア

ターンオーバーを促すために、まずは古い角質をとり除くことから始めます。ボディ用のスクラブやピーリング剤を使えば、毛穴に詰まった角質のオフを簡単に行うことができます。

湯船に浸かって皮膚を柔らかくしてから、やさしくクレンジングをします。頑固な角質でも週に2~3回のお手入れをつづけていけば、徐々にザラつきが気にならなくなります。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >