2019/11/25 12:00

あなたの昼食は大丈夫?太りやすい食べ方&ランチ選びNG3つ

慌ただしい毎日のランチ選びは、短時間でサクッとおなかを満たしたいところですが、ランチ選びもポイントを間違えると太りやすい身体にまっしぐらです。

一度太りやすい身体になってしまうと、改善するには少し時間が必要です。太りにくい体作りを意識した外食ランチ選びを心がけることが大切です。

インナービューティー料理研究家の筆者が、太りやすい食べ方とランチの選び方をご紹介します。あてはまる人は、すぐにやめましょう。

■太る食べ方

まずは、今すぐやめたい太りグセをつける食べ方をみてみましょう。

炭水化物から口に入れる

血糖値を急上昇させる糖質から口に入れると、「インスリン」が大量分泌されて太りやすい体質に近づいてしまいます。

野菜類・肉・魚類から食べることで血糖値の上昇はゆるやかになります。炭水化物以外から食べはじめることを心がけましょう。

早食い/よく噛まない

よく噛まずに早食いをすると、満腹中枢が働く前に食べきってしまうので食べ過ぎにつながってしまいます。

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