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2019/11/23 21:30

高い抗酸化力が魅力!地中海食に欠かせない食材の取り入れ方

レモン:「ビタミンC」「リモネン」

地中海沿岸は「レモン」の一大産地です。料理やデザートにたっぷり使われています。爽やかな香りにはリフレッシュ作用も期待されています。

コラーゲンの生成やシミ・そばかす予防に欠かせない「ビタミンC」は、抗酸化力も非常に高く、美容と健康をサポートしてくれます。

ミネラルウォーターにスライスレモンを漬けこんだレモンウォーターや、レモンシロップなどが手軽でおすすめです。焼き魚にしぼったり、オリーブオイルと合わせてドレッシングにしてもいいでしょう。

魚介類:「良質なたんぱく質」「カルシウム」「DHA」

肉類に比べてカロリーが少なく、低脂肪な魚介類が地中海地方では大人気です。意識しないと不足しがちな魚介類を、アラフォー世代には積極的に食べていただきたいです。

良質なタンパク質は新しい細胞のもとに届き、カルシウムは爪や骨の生成に関わります。良質な脂質と脳の働きをサポートするDHAが豊富な青魚もエイジングケアに欠かせません。

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