楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/24 21:30

リラックスして快眠モードに!自分と向き合う寝る前習慣4つ

ルームスプレーなら、器具をそろえなくても始められるのでお手軽です。

(2)日記をつける

「今日起きた出来事が気になり、気持ちがザワザワする」「なんとなく将来が不安」という時には、気持ちの整理をすることが一番です。今、感じていることを日記に書いてみましょう。

気持ちを文字にして書くと、自分の心の中がわかってスッキリします。こうありたい、こうなりたいという未来の希望を書くこともおすすめです。

きれいなデザインのノートと特別なペンを用意すれば、気分も上がります。

(3)スタイルブックを眺める

視覚から入ってくる情報は記憶に残りやすいので、なりたい自分像を描くにはスタイルブックを眺めることが効果的です。

憧れの女優さんや、無垢なかわいさが魅力のモデルさんなどのスタイルブックを何冊か用意しておくと、その日の気分で選べます。

(4)マッサージをする

一日がんばった自分を労わるために、寝る前はマッサージをしましょう。

好みのテクスチャーや香りのマッサージオイルを使うと、気分もグンと上向きになるでしょう。保湿しながらむくみケアもできるものを選ぶと、さらにGOODです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >