楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/19 12:00

強く元気なまつ毛を育む!まつ毛根元のディープクレンジング

年齢を重ねても、しっかりとした自まつ毛を保っていたいものですよね。

まつ毛美容液でケアをする方も増えていますが、その効果を存分に引き出すためには、まつ毛やまつ毛の根元の汚れをきちんと落としておく必要があります。定期的にまつ毛のディープクレンジングを行いましょう。

ウエルネス&ビューティーライター、アロマコーディネーターの筆者が、まつげのディープクレンジングの方法をご紹介します。

■アイメイクの汚れが残っていると、トラブルに!?

マスカラやアイライナーなどのアイメイクコスメを毎日使う方は多いと思います。

しかし、メイクが落とし切れていないと、まつ毛の根元に汚れとしてたまってしまう恐れがあります。すると、かゆみや炎症の原因につながってしまう場合もあります。

■根元のクレンジングが、強く元気なまつ毛を育てる

まつ毛の根元をきれいな状態に保つことで、強く元気なまつ毛に導きます。

美しい髪のためには頭皮のクレンジングが欠かせないように、まつ毛の健康のためにも根元のクレンジングをしっかりと行いましょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >