2019/11/03 20:30

下半身の衰えがおば体型を招く!下半身弱体化を招くNG習慣

全身の筋肉の7割を占める下半身。衰えさせてしまうNG習慣と、下半身弱体化による老け見えの理由をYOGAエクササイズディレクターがご紹介します。

すぐに改善できる下半身強化エクササイズも用意してあるので、ぜひ実践してみてくださいね。

■下半身の筋肉が衰える原因とNG習慣

加齢による筋力低下や、基礎代謝の低下による中年太りは仕方がないとあきらめる気持ちが、最大の原因になるでしょう。具体的な例を挙げてみました。

運動不足により筋力や代謝が低下し、冷えやむくみを生じやすい

NG習慣

・階段よりも、エレベーターやエスカレーターを使う

・歩ける距離でも車を利用する

・掃除も機械に任せっぱなし

・座り時間が長い

・骨盤のバランスの乱れや筋力低下により、歩幅が狭い

座り姿勢が悪く、代謝が悪くなる

NG習慣

・猫背姿勢

・坐骨で座らず仙骨で座っている

・足を組んで座る

食事の質より量を重視し、栄養不足気味

NG習慣

・食事制限でダイエットをする

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