楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/06 21:30

ミディアムヘアも華やかに!「ツインくるりんぱ」アレンジ

結婚式やパーティのヘアアレンジを、お金をかけずに自分でサッとできたらラクですよね。

ヘアメイクや美容師のプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、結婚式やパーティの時に使えるヘアアレンジをご紹介します。

■結婚式やパーティに使えるヘアアレンジ「ツインくるりんぱ」

使う道具

・洗い流さないオイル

・細いゴム 7つ

・ヘアアクセ

「ツインくるりんぱ」のやり方

アレンジに入る前に、髪につやとまとまり感を出すために髪の毛全体を湿らせてオイルをつけます。髪の長さや使うオイルでも変わりますが、ショートヘアだと1〜2プッシュ、ミディアムからロングヘアの方なら3〜4プッシュを目安にオイルをつけてください

(1)アレンジに入る前に、髪につやとまとまり感を出すために、髪の毛全体を湿らせてオイルをつけます。髪の長さや使うオイルでも変わりますが、ショートヘアだと1〜2プッシュ、ミディアムからロングヘアの方なら3〜4プッシュを目安にオイルをつけてください。

つける時は、一度手のひら全体にオイルを馴染ませ、毛先から馴染ませたら中間〜根本の毛へと馴染ませてください。先に根本からオイルをつけると、根本がペタンとしやすいので気をつけてくださいね。

図のように頭半分だけをまとめます。半分にする位置は、耳上が目安です

(2)写真のように上半分の髪の毛をまとめます。半分にする位置は、耳上の高さが目安です。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >