楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/06 19:30

不器用でもできる!お呼ばれにも◎「編み込み風くるりんぱ」

自分でヘアアレンジができたら、時間もお金もかからないですよね。

ヘアメイクや美容師のプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、サロンに行かなくてもできる「編み込み風くるりんぱ」をご紹介します。

■お呼ばれヘアで使える「編み込み風くるりんぱ」

準備するもの

・洗い流さないトリートメント

・細いゴム 5つ

・ヘアアクセ

やり方

アレンジをする前に、スタイリング剤を使うことがポイントです

(1)アレンジをする前に、スタイリング剤を使うことがポイントです。

ワックスはセット力があり、アレンジする時に髪の毛が絡まったりすることがあるので、アレンジが苦手な方には使いづらいでしょう。そのため、オイルを使うことをおすすめします。

オイルなら自然なツヤが出て、髪の毛の指通りも良くなるので、アレンジ中もあまり絡まりません。

ハチより上の部分を一つ結びにし、くるりんぱしていきます

(2)頭のハチ(てっぺんから横までの、一番出っ張っている部分)より上の部分を一つ結びにし、くるりんぱします。くるりんぱしたら、表面の毛束を親指と人差し指の爪で引き出して、ラフ感を出してください。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >