2019/11/26 19:30

40代が選ぶべき入浴剤って?美容家が選ぶ「バスソルト」

女性にとって、「冷え」は大敵ですよね。本格的な寒さを迎える前に、今から温活を始めてみませんか?

自宅でできる温活といえば、「入浴」です。

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者が、身体を芯から温めてくれるバスソルトを3つご紹介します。

■「マグネシウム」が入っているものを選ぶべし

バスソルトには、「マグネシウム」の含有量が多いものがあります。

マグネシウムが皮膚のタンパク質と結びつくと、膜をつくって肌の水分の蒸発を防いでくれます。それと同時に、熱を逃しにくくしてくれるので保温効果が期待できるのです。また、水道水に含まれる塩素も中和してくれますよ。

■身体を芯から温める「バスソルト」3選

(1)エプソムソルト フレグラント FIG/ネハントウキョウ

エプソムソルト フレグラント FIG/ネハントウキョウ

創業420年の「馬居化成(うまいかせい)」が徳島県で独自技術を用いてつくるアイテムは、国内シェアNo.1です。そんな馬居化成が立ち上げたのが、「ネハントウキョウ」。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >