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2019/11/27 21:30

15秒でスマホ首がラクに!?座ったまま「首ストレッチ」

スマホの見過ぎは、ストレートネックや首、肩のこりを誘発してしまいます。また、二重あごが気になってきたという方は、スマホ首が原因かもしれません。

女性の為のスタイルアップトレーナーの筆者が、デスクや自宅で簡単にできる「スマホ首改善ストレッチ」を2種類ご紹介します。

■スマホ首を改善するためには

しつこい肩、首のこりには、肋骨と頭部のポジションを正しくすることが大事です。

スマホ首は、肋骨のポジションが悪く後頭部を後ろにプッシュする力が弱くなり、頸椎前弯(首の骨や頭部のアーチクッションの役目)の力が低下している状態です。

自力で筋出力を変えることができれば、マッサージを受けに行かなくてもすっきりとした首に改善します。自力で改善できるように、「スマホ首改善ストレッチ」をご紹介します。

スマホ首改善ストレッチ「オフィス編」

フェイスタオルを後頭部下にセットしましょう。「ぼんのくぼ」と呼ばれる、鼻の真後ろにあり首と頭の境目の少し凹んでいる部分です

(1)フェイスタオルを後頭部下にセットしましょう。「ぼんのくぼ」と呼ばれる、鼻の真後ろにあり首と頭の境目の少し凹んでいる部分です。

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