2019/11/30 20:30

背中のもたつきスッキリ!背中美人になれる「椅子ピラティス」

背面は、年齢が出やすいといわれています。姿勢の乱れで、さらにもたついた印象になる場合もあります。背骨のバランスを整えて、美しい背面を目指しましょう。

女性の為のスタイルアップトレーナーの筆者が、背中引き締めに効果的なイスに座ってできる動作をご紹介します。

■背中の贅肉が消えないのはなぜ?

背中のもたつきには、姿勢を改善していきましょう。デスクワークの方は、腕を高く上げる動きがとても少ないです。

日常生活で、「窓を拭く」「高いところのものを触る作業をする」「つり革の高いところを掴む」などのことをおすすめします。

■背面引き締め!椅子ピラティス

イスの座面にクッション等を置き、なるべく凹にならないようフラットに準備をしましょう。

お腹でイスに乗ります。太もものつけ根が乗るくらいのポジションです。そして、イスのあしを握ります

(1)お腹でイスに乗ります。太もものつけ根が乗るくらいのポジションです。そして、イスのあしを握ります。

イスのあしをプッシュする力で、上半身を背中から起こしていきましょう。腰が反らないように、お尻の下を引き締めます

(2)イスのあしをプッシュする力で、上半身を背中から起こしていきましょう。腰が反らないように、お尻の下を引き締めます。

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