楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/03 19:30

たっぷり汗をかいて老廃物をデトックス!芯から温まる入浴剤

この時期は、たくさん食べたり飲んだりすることも多いですよね。気温も下がり身体が冷えてきて、「なんとなく心身ともにすっきりしない」という方もいるのではないでしょうか。

そんな時は、お風呂でしっかり汗をかいてリフレッシュしましょう。

質の良い眠りのためには、温度は低めで汗がじんわりと出るおだやかな入浴がおすすめですが、たまには思いきり汗をかくことも良いものです。

美容家の筆者が、汗をたくさんかいてリフレッシュできる入浴剤3つをご紹介します。

■汗をたくさんかいてリフレッシュできる入浴剤3選

(1)CLAYD for Bath/CLAYD JAPAN

CLAYD for Bath/CLAYD JAPAN

アメリカ西海岸で採掘されたクレイの入浴剤です。入浴剤以外に水で溶いてパックなどに使用することも可能で、万一口に入っても安心な高品質なクレイです。

ダマにならないように湯船に溶かし20分ほど入浴すれば、汗が出るとともに、毛穴の老廃物もクレイが吸着して排出を助けます。また、クレイには遠赤外線効果が期待でき、血行促進や冷え、肩こりなどの改善も期待できます。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >