2019/11/12 20:30

たったの10分でゆとりが生まれる!?上質な暮らしのコツ

常に時間に追われバタバタと忙しい毎日は、身体だけではなく心も疲弊していきます。

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、1日10分の余白で忙しい毎日を上質に変える方法をご提案します。

■スマホを使わない時間を持つ

スマホは生活に欠かせないアイテムですが、ひとりでいる時間も常にスマホを見てしまうとどんどん情報が入ってきて、自分の時間や価値観を見失わせるマイナス面もあります。ネット情報をあえて遮断する時間を持ってみると、心にも余白ができます。

例えば、「目につかないところに置いて充電をする」「散歩や短時間の買い物にはスマホを持っていかない」など、スマホから解放される時間で自分の好きなことや自分らしさが見えてきます。

■朝10分、ひとつのことを丁寧に作業する

バタバタしがちな朝の時間にこそたった10分だけでいいので丁寧な時間を過ごすと、「今日も1日頑張ろう」という活力が沸いてきます。

たまには、「自分で豆から挽いたコーヒーをいただく」「朝の新鮮な空気の中で瞑想してみる」「ブラッシングやマッサージを丁寧にやってみる」など、自分を大切にできる過ごし方を工夫してみませんか。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >