2019/11/08 19:30

大人の美は微差に宿る!山本浩未さんの綺麗を支える道具とは?

美容業界のトップを走り続けるプロに、その美の源について伺うインタビュー。

山本浩未さんのインタビュー3回目は、山本さんからつやプラ世代への美のアドバイス満載です。

肌を良い状態に保つ秘訣は、シンプルなケアをきちんと丁寧に続けること

ーー山本さんが昔から欠かさずに続けている美容の習慣はありますか?

「いらないものを落とす」「必要なものをプラスする」という本当にシンプルなことですね。これだけはどんなに疲れていても、必ずすると決めていますね。

水分と油分をきちんと与えてあげるという単純なことですが、真面目にやっていれば、肌は良い状態を保てると思っています。

私は「地味めしスキンケア」と呼んでいるのですが、 毎日の食事はシンプルにご飯とお味噌汁と焼き魚で、時々はとんかつを食べたり、すき焼きを食べたりするように、シンプルなケアを日々行い、時にはマスクやパックなどのスペシャルケアをしてあげるんです。

要は基本をきっちりやるということですね。いい加減にせず、きちんと鏡で肌を見ながら。確認しながら丁寧にするということは、単純なようですが、案外効きますよ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >