楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/19 22:30

ハンドクリームだけはNG?カサカサ手元が若返るハンドケア

気温が下がって空気が乾燥しはじめると、気になるのが「手のカサつき」です。手がカサついてシワっぽいと、いくらきれいにネイルをしていても老けた印象を与えてしまいます。

本格的に寒くなる前に、ハンドケアのおさらいをして、きちんとしたお手入れを習慣にしてみませんか?

コスメコンシェルジュの筆者が、ハンドケア方法とおすすめのアイテムを4つご紹介します。

(1)古い角質をオフして手指をやわらかに

ハンドケアのファーストステップは角質ケアから行いましょう。顔や身体の角質ケアはまめに行っていると思いますが、手の角質ケアを見落としてはいませんか?

スクラブなどで手の古い角質をオフすれば、おどろくほど手指がやわらかくなります。強い力を加えると肌に負担がかかるので、やさしくマッサージをしてください。

ボディケアのついでにお風呂で手の角質ケアをするよう習慣づければ、忘れることはないでしょう。

Oh! Baby ボディ スムーザー N/ハウス オブ ローゼ

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >