2019/11/06 21:30

老け見え猫背を改善!背面を引き締める「スイミング」

だんだんと寒くなってきましたね。冬はもうそこまできています。寒くなると、自然と身体は前かがみになって猫背ぎみになり、背中も丸くなりがちです。

そして、私たちは普段から携帯電話やPCを操作したりと、どうしても身体の前面側を使うことが多いです。なので、意識的に身体の後ろ側も使ってバランスをとることが大切です。

フィットネス美トレーナーの筆者が、身体の背面を使う「スイミング」という面白い名前のピラティスエクササイズを紹介します。

■「スイミング」と言う名の陸上エクササイズ

今回紹介する「スイミング」というエクササイズは、「マットピラティス」のエクササイズになります。水の中で泳ぐのではなく、まるで泳いでいるような動きをする陸上で行うエクササイズです。

この「スイミング」というマットピラティスのエクササイズは、体幹はもちろんのこと、身体の背面側を主に使います。贅肉がつきやすい背中や気になるおしり、太ももの裏側等、身体の背面側を一気にエクササイズすることができます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >