2019/11/29 20:30

美容オイルで全身美肌に!お風呂でできる美容オイル活用法

乾燥が気になってきたこの頃。新しい美容オイルが欲しいけれど、「前回購入したものをまだ使い切っていない」「美容オイルがどうしても余ってしまう」というお声をたくさんいただきます。

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者が、お風呂でできる簡単な美容オイルの活用法を3つご紹介します。

美容オイルの活用法3つ

(1)湯船に浸かっている時にオイルパック

1番簡単な方法は、クレンジングや洗顔が終了して清潔になったぬれたままの顔に美容オイルを塗り、そのまま湯船に浸かります。湯船の蒸気で毛穴も開くので、塗るだけで簡単にオイルパックの役割を担ってくれますよ。

余裕がある方は、いらないハンドタオル(すぐに洗わないと、オイルが酸化してタオルがオイル臭くなります。)を用意し、湯船のお湯につけてタオルを温めます。そして、タオルを軽く絞ったら、オイルを塗った顔にそのまま乗せてタオルが冷える前にとります。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >