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2019/11/13 21:30

座ったまま骨盤周りを整える!体も温まる「お尻歩きエクサ」

だんだんと寒くなり、外に出るのが億劫になって家でテレビをみる時間が増えて行く季節になってきます。ただテレビを見るだけではなく、せっかくなのでエクササイズをしながらテレビを見てはいかがでしょうか?

フィットネス美トレーナーの筆者が、好きなテレビ番組をみながら骨盤のバランスを整える「お尻歩きエクササイズ」をご紹介します。

■「お尻歩き」で骨盤バランスを整えよう

「お尻歩き」は骨盤を意識して動かすので、骨盤周りの筋肉のこりをほぐしたり骨盤のバランスを正す効果が期待できます。

太りやすくなるこれからの季節に向けて、お家で「ながらエクササイズ」をしましょう。

「お尻歩き」のやり方

お尻歩きとは、足を前に伸ばして座った姿勢のままお尻を左右交互に動かして(片方ずつお尻を上に引き上げるイメージ)、前に進んだり後ろに進んだりさせるエクササイズです。

両足を前に伸ばして床に座ります。

(1)両足を前に伸ばして床に座ります。

軽く両腕をふりながら左右のお尻を交互に動かして前に進んでみます。次に、後ろに戻るようにお尻を交互に動かします

(2)ひざが多少曲がってしまってもいいので、腰や背中が丸くならないようにお腹を引き上げて、背筋を伸ばしましょう。

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