楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/30 19:30

キャッシュレス時代の定番!?ミニ財布に上手に移行する方法

人気の「ミニ財布」を購入したいけれど、「ポイントカードはどうしよう」「小銭はちゃんと入るの?」と、ふみきれない人もいるのではないでしょうか。

筆者も、半年前に長財布からミニ財布にしました。美容ライターの筆者が、ミニ財布で不便なく生活する工夫をご紹介します。

■ミニ財布のメリット

キャッシュレス決済が普及してメリットが多いこともあり、ミニ財布の人気が止まりません。その一方、今まで使っていた収納スペース豊富な財布を手放すことに不安を感じている人もいると思います。

ミニ財布のメリットを以下に挙げてみました。

・小さくて軽いから華奢なバッグに入る

・散歩なら、ポケットの中に財布とスマートフォンだけを入れて出かけられる

・無駄なカードをもらわなくなる

・財布の中を頻繁に整理整頓するようになり、節約につながった

このように、意外と多くの利点があります。

■ミニ財布の種類

ミニ財布は「二つ折り」「三つ折り」、さらに小さくて薄い「フラグメントケース」などがあります。小銭を使うことが多い人は、小銭入れが使いやすい構造かどうか、必ず確認をしましょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >