楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/15 21:30

への字口で不機嫌&老け顔に…微笑み顔に見えるリップメイク

ふと気がつくと口角が下がっていて、不機嫌そうな顔になってはいませんか? 「怒っている?」と、周りに気を使わせてしまわないためにも、アラフォー以降はリップメイクの見直しが必要です。

コスメコンシェルジュの筆者が、口角が上がっているように見せる簡単メイクテクニックをご紹介します。

■口角はなぜ下がるの?

年齢を重ねると気になるのが「口元」ですよね。カメラを意識していない時に撮った自分の写真を見て、悲しい気持ちになったことがある人もいるでしょう。

口角が下がる要因は、加齢による筋肉のゆるみや脂肪の下垂です。パソコン作業が長い人やスマートフォンを見つづけることが多い人は要注意です。

「表情筋をできるだけ動かす」「口角を上げたままキープする」などのことを行うことで予防につながります。急に口角を上げるのはむずかしいという場合は、口角がキュッと上がっているように見えるリップメイクにチャレンジしましょう。

■口角がキュッと上がっているように見えるリップメイク

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >