楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/08 20:30

ずっしり下半身がすっきり!背中とヒップを引き締めるエクサ

パーティーシーズンも目前ですね。とはいえ、今年の不安定な天候のせいで季節感も感じられず、全く体磨きに力が入らないという人も多いかもしれません。

そんな時だからこそ、周りと差をつける絶好のチャンスと捉えて、黙々とトレーニングをして美ボディを作ってみてはいかがでしょうか。

YOGAエクササイズディレクターの筆者がおすすめする「背中とヒップラインを引き締める簡単エクササイズ」をご紹介します。

■太もも&背中痩せを叶える

ご紹介するエクササイズは、体幹(胴体部分)から臀部と太もも裏の引き締め効果が絶大です。

特に、美しい姿勢をキープするための背筋をきたえると、脂肪燃焼効果もアップします。そうすると、基礎代謝が上がって、少々食べ過ぎた日があっても美ボディに近づきます。

ただし、エクササイズを行ううえで、フォームに十分注意しましょう。ひざを深く曲げて腰を下ろし、上半身の姿勢が変わらないように動作するには、腹筋と背筋をかなり意識することがカギとなります。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >