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2019/12/15 20:30

美脚は寝ながら作れる?下半身が引き締まるゴロ寝ストレッチ

外出する機会が増えると、下半身の疲れを感じやすくなります。特に、普段スニーカー愛用者がブーツやヒールを履くと股関節が強張り、腰痛が起こることも少なくありません。

YOGAエクササイズディレクターの筆者がおすすめする「股関節ほぐし&下半身引き締め効果大のストレッチエクササイズ」をご紹介します。

■美脚は寝てても作れる!?ゴロ寝ストレッチエクササイズ

ご紹介するストレッチエクササイズは、硬くこわばりやすい股関節をほぐしながら、臀部から太ももを引き締めます。その効果を最大限に感じるためには、動かさない体幹(胴体部分)を安定させる=腹筋・背筋・骨盤底筋群をフル稼働させて上体をブレないようにする意識することが大切です。

上体が動いてしまうとほとんど下半身引き締め効果は望めないと思うほど、上体への意識は大切です。正確なフォームでゆっくりと実践してみてください。

期待できる効果

・下半身引き締め

・ヒップアップ

・太もも引き締め効果による足長効果

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