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2020/01/05 12:00

脱・年末年始太り!食べ過ぎた翌日から実践したい体重管理術

お酒の場が増える年末年始に、お酒とともに進みやすい食事で、太ることを気にしてはいませんか? できれば、体重を気にせず楽しみたいですよね。

エステティシャンの筆者が、食べ過ぎた次の日から3日間気をつけるポイントをご紹介します。これで、食べ過ぎが怖くなくなりますよ。

■勘違いしないで!食べたら増える体重

毎日体重計に乗り、「増えた」「減った」と一喜一憂するのは意味がありません。なぜなら、たくさんの量を食べると一時的に体重は増えるからです。

食べた物のカロリーと消費カロリーのバランスが、体重になります。食べ過ぎた次の日に体重計に乗っても正確な体重は把握できませんので、あせって極端な食事制限をすると代謝が下がる可能性があるので注意が必要です。

3日かけて食べ過ぎた分のカロリーを調節しましょう。

■食べ過ぎをなかったことに!?簡単「体重コントロール」

(1)朝食がキーポイント

食べ過ぎた次の日に血糖値が下がると、「偽物の空腹」を感じることがあります。その空腹に騙されないことがポイントです。

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