楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/05 19:30

垢抜けたいなら細め眉にチェンジ!キツく見えない細眉メイク

垢抜けた雰囲気に見せるためには、眉を細くすることが効果的です。

ヘアメイクやコスメコンシェルジュインストラクターのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、垢抜け眉に見せるメイク術をご紹介します。

■垢抜け眉メイク術

細眉にカットする際に切りすぎてしまうと、顔がキツく見えてしまいます。カットする前に、スクリューブラシで毛流れを整えると切りすぎを防げます

(1)細眉にカットする際に切りすぎると、顔がキツく見えてしまいます。カットする前にスクリューブラシで毛流れを整えると、切りすぎを防げます。

毛流れは、眉頭では下から上に向かって生えているのに対し、眉山から眉尻にいくにつれて上から斜め下に向かって生えています。幅を狭くする時のカットポイントは、眉毛の毛先をカットすることです。眉頭は上をカットし、眉山から眉尻にかけては下をカットすると失敗にくくなります。

また、目と眉の距離がはなれると間延びした顔になって目が小さく見えやすいので、細眉にカットするといっても、眉と目の間隔がカットする前よりも空きすぎないように注意しましょう。

きれいな細眉にするならパウダーより<strong>アイブロウペンシル</strong>を使う方が効果的です。ペンシルで描いた後は、仕上げにスクリューブラシを使います

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >