楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/09 21:30

着ぶくれを防ぐ!プロが教える、冬の「着痩せ&温活コーデ」

寒い時期は、「温活」を心がけている方も多いと思います。自宅や仕事中にできる温活など、あらゆるシーンにおいての温活を各々でとり入れられていることでしょう。

ですが、ファッションにおいてはいかがですか? 身体を冷やさないように暖かい服装を意識しているものの、あまり防寒だけにとらわれてはオシャレもできませんよね。

寒さを我慢してオシャレをすれば、温活の意味がなくなってしまうと感じるでしょう。

ファッションスタイリストの筆者が、オシャレなのに防寒対策もばっちりな「温活コーデのスタイリングテクニック」をご紹介します。

■冷やしてはいけない「3つの首」をしっかり暖める

身体を暖めるにあたっての基本は、「首」「手首」「足首」を冷やさないことです。

身体のパーツのなかでもっとも細い部分であるこの「3つの首」は皮膚が薄く、非常に冷えやすい部分です。首や足首を温めるだけでも体感温度に変化を感じると思います。

ただ、皮肉なことにオシャレなファッションやスタイルアップをする着こなしは、この3つの首のどこかは必ず露出している場合が多いです。ですが、身体のパーツの細い部分を露出するだけが着痩せではありません。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >