楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/14 20:30

春まで使える!?冬の最終セールで買うべきアイテム

年が明けると、まず買いたくなるのが「洋服」ですよね。すでに、2020年の初売りや新春セールに参戦してきたという方も多いのではないでしょうか。

お正月のセールが過ぎれば、あとは売れ残り品しかないと思ってはいませんか? 実は、1月末まで残っているセール品はその時期ならではのかしこい買い方というものがあります。

ファッションスタイリストの筆者が、お正月をすぎた後でも楽しめるセール品の買い方についてご紹介します。

■1月中旬は再値下&春物がお目見え

アパレルのセール時期というのは毎年、同じ流れをたどっています。基本的に年末から1月にかけて、秋冬物を一層させるためにセールをします。

お正月をすぎたらセール品の売り上げが伸びにくくなるので、中旬頃に最後のクリアランスセールとして再値下げをします。簡単にいうと、年末は30%オフ商品が中心で年明けに50%オフ商品が増え、1月中旬には60〜80%オフ商品も追加されるというようになります。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >