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2019/12/14 12:00

つい食べすぎる年末年始に!体重管理におすすめの野菜3つ

楽しいイベントが多い年末年始は、外食が増える時期でもありますよね。

ベジ活アドバイザーの筆者が、「ついつい食べすぎてしまう」という人の体重管理におすすめの身近な野菜をご紹介します。太りにくい身体作りのためや、暴飲暴食がつづいてしまった時に意識してとり入れてみてください。

■つい食べすぎてしまう人に!体重管理におすすめの「身近な野菜」3つ

(1)マイタケ

キノコのなかでマイタケにしか含まれない「MXフラクション」という成分が近年注目されています。MXフラクションは、血糖値の上昇を穏やかにする働きや、コレステロールの排泄を促進する働きもあり、太りにくい身体作りに役立ちます。

マイタケを味噌汁や鍋に入れて活用することをおすすめします。1日50g前後の量でマイタケのパワーを得ることができるそうです。

購入してすぐに使いきれなかったら、小房にわけて冷凍しましょう。冷凍すると細胞が壊れて健康成分や旨味成分が出やすくなります。

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