楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/11 20:30

いつでも潤いをチャージできる!実力派モバイル保湿コスメ

気温がぐんと下がって空気が乾燥すると、朝にたっぷりと保湿をしても気がついた時には肌がかさついているということはありませんか? そのままにしているとメイクがヨレて、疲れた印象を与えてしまいます。

コスメコンシェルジュの筆者が、メイクの上からうるおいを与えられる実力派モバイルコスメを2つご紹介します。

■乾燥と戦う肌

乾燥は美肌の大敵です。少しでもうるおっていたいと、女性なら誰しもが思いますよね。

「洗顔後につっぱりを感じる」「朝・晩にしっかりと保湿をしても午後にはかさつく」「朝はファンデーションがピタッと密着していたのに気がついたら毛穴落ちしている」など、アラフォーにさしかかると乾燥を感じることが増えてくると思います。

以下にご紹介するアイテムは、メイク直しの際に使ってほしい保湿系コスメです。

(1)エリクシール シュペリエル つや玉ミスト/エリクシール

エリクシール シュペリエル つや玉ミスト/エリクシール

とてもきめ細やかな霧が肌表面にピタッと密着して、瞬時にうるおいを感じることができるミストです。ふわっと出てくるミストなので、メイクを崩すことがなくマスカラを塗ったまつげも下向きになりにくいです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >