楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/15 19:30

頑張った私に贅沢な時間を!ゴージャス気分に浸れるコト消費

今年も一年間、頑張った自分へ「ご褒美時間」をプレゼントしませんか? ご褒美にモノを買うのもいいのですが、年末の慌ただしい日々には贅沢な時間や経験を買って、自分をいたわることを第一に考えてみることもおすすめです。

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、ゴージャス気分に浸れる3つのご提案をします。

■家事代行サービスを利用する

年末の大掃除に「何から何まで、すべて自分でやらなくちゃ」と思うと、時間がない、疲れる、イライラしてストレスがたまります。そこで例えば、お風呂場だけでも家事代行サービスに掃除を頼むのはいかがでしょうか。

プロの使う洗剤は強力ですし、短時間で見違えるほどきれいになります。年始からピカピカになった浴槽でのバスタイムは気分が上がります。

■贅沢な朝食を食べに行く

朝食は一日の活力となる、とても大事なものです。

朝から、誰かに作ってもらった美味しい朝食をゴージャスな雰囲気のなかで食べると、その日1日のテンションが違います。エネルギーが満タンにチャージされた感覚になり、パワーが持続します。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >