楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/03 21:30

芯から温まって冷えにくい体に!?冬に通いたい温活スポット

寒い季節にお風呂に浸かるのもいいですが、「もっと身体が温まるものはないの?」「できれば冷えにくい身体にととのえていきたい」と思う人もいると思います。

美容家の筆者が、冬に通いたい温活施設を3つご紹介します。

■「酵素風呂」でデトックス

「酵素風呂」とは、おがくずや米ぬかの上に寝っ転がり、身体の上におがくずや米ぬかをかけていくという方法です。砂風呂と同じようなイメージです。

使うものも施設によって違い、「ひのき」「おがくず」「米ぬか」などがあります。発酵する際の自然な熱で身体を温めていきますが、香りや質感などに差があります。

「体温を上げる」「冷え改善」「免疫力を高める」「血液を循環させる」「美肌効果」などのさまざまなメリットがあるといわれています。

■「岩盤浴」でしっかり発汗

岩盤浴を体験したことがある人は多いでしょう。施設によって岩盤の種類や温度などが違うため、体感も変わります。

天然の鉱石やプレートに熱を加えると遠赤外線やマイナスイオンが放出され、身体を内側から温めて、発汗を促します。「リラックス」「免疫力強化」「発汗によるデトックス」「美肌効果」などがメリットとしてうたわれています。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >