楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/29 19:30

飲み過ぎでむくんだ目元に!くっきり目元になるマッサージ

年末年始にお酒を飲む機会が増えると、むくみで悩むことも多くなると思います。

メディカル美容矯正士のプロとしてセルフでできる小顔矯正を教えている筆者が、むくんだ目周りがすっきりするマッサージ法をご紹介します。

■3分でできる!まぶたすっきりマッサージ

最初に、目をおもいきりギュッと閉じます。そのまま5秒間キープしたら、目が飛び出そうなくらいのイメージで目を見開き、5秒間キープします。この動きを5回繰り返します。

この時、額にシワができる場合、片手を額に置いてシワができないようにしましょう

(1)最初に、目をおもいきりギュッと閉じます。そのまま5秒間キープしたら、目が飛び出そうなくらいのイメージで目を見開き、5秒間キープします。この動きを5回繰り返します。

この時、額にシワができる場合、片手を額に置いてシワができないようにしましょう。

まずは、目を右に動かし3秒間キープし、左に動かし3秒間キープします。上下も同じように動かしましょう。そして、右回し、左回しをゆっくりやります。これを3回繰り返しましょう

(2)目を右に動かし3秒間キープし、左に動かし3秒間キープします。上下も同じように動かしましょう。そして、右回し、左回しをゆっくりやります。これを3回繰り返しましょう。

目の筋肉を動かして、代謝を促す運動です。

写真のように、眉毛を親指と人差し指で挟みます。眉頭を3秒間挟みます。一度、挟んでいる指の力を緩め、眉の真ん中あたりの位置にスライドして3秒間挟みます

(3)写真のように、眉毛を親指と人差し指で挟みます。眉頭を3秒間挟みます。一度、挟んでいる指の力を緩め、眉の真ん中あたりにスライドして3秒間挟みます。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >