楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/22 20:30

セレクト次第で冬も乾燥知らず?クレンジング&洗顔の選び方

冬の乾燥シーズンに毎日使っている「クレンジング剤」は、どんなタイプを使っていますか? クレンジング剤の選び方で、冬の乾燥肌のお悩みも解決できるかもしれません。

スキンケアアドバイザーの筆者が、意外と知らないクレンジング剤の選び方をご紹介します。

■テクスチャーだけではない!クレンジング剤の選び方

乾燥シーズンに入ってから「洗顔後の肌がつっぱった感じがする」「乾燥による小ジワが目立ってきたと感じる」という方は、毎日使っている洗顔剤やクレンジング剤で、大切な油分まで洗い流してしまっているかもしれません。

普段、なんとなく使っているクレンジング剤ですが、テクスチャーの好みだけではなく、落としたい汚れに合わせた選び方も大切です。

クレンジング剤の種類と用途

以下でご紹介するように、油汚れの度合いに合わせて適切なクレンジングの種類があります。軽めのメイクの時にウォータープルーフのメイクを落とすクレンジングを使うと、必要な油分まで洗い流してしまい、肌の乾燥につながるので注意しましょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >