楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/21 12:00

ダイエット中でもOK?キャロブのチョコ風味スイーツレシピ

スイーツを楽しみながら、ダイエットや美肌づくりができたらいいと思いませんか? そんな願いを叶えてくれるのが、今注目したい食材の「キャロブ」です。

美と健康を支えてくれる栄養素が豊富に含まれているキャロブは、海外のセレブたちの間でも人気のスーパーフードです。

ウエルネス&ビューティーライター、ローフード・マイスターの筆者が、キャロブで作る簡単なスイーツレシピをご紹介します。

■「キャロブ」ってどんなもの?

「キャロブ」とは日本名を「イナゴマメ」といいます。地中海地方で栽培されているマメ科の植物です。カカオと香りがよく似ていて、海外ではココアの代用品としても親しまれています。

また、ノンカフェインなので、カフェインの摂取を控えている方には打ってつけの食材です。キャロブそのものにも甘味があるので、スイーツの材料としても使いやすいです。

■大人女性にうれしい栄養素が豊富に含まれている

キャロブは、大人女性が積極的にとりたい「カルシウム」や「鉄分」「食物繊維」といった栄養素をふんだんに含んでいます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >