楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/05 19:30

カサカサ唇が蘇る!?美しい唇を保つリップクリームの塗り方

唇がくすんでいたり皮がむけてカサカサしていると、老け見えしてしまいますよね。動くパーツは意外と見られていますので、しっかりと日頃からケアしておきたいものです。

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者が、カサカサ唇でお悩みの方のために、老け見えしないためのリップクリームの塗り方をご紹介します。

■老け見えしないためのリップクリームの塗り方

パーツを4分割にする

まずは、上唇の山を中心にたてに2分割と、上唇と下唇を横に2分割し(たて横で十字に分ける)、トータルで4分割にしてご説明します。

リップクリームをしっかりと塗るためには、この4分割にするということが非常に重要なポイントとなってきます。

1つずつのパーツを集中して塗る

パーツを4分割に分けたら、1つのパーツに集中して塗りましょう。ポイントは、たてジワに沿って塗ることです。

単純に横に動かすだけでは、たてジワの奥にリップクリームが届かず、シワの奥の部分は乾燥したままの状態になってしまいます。だからこそ、1つのパーツに集中し、丁寧にたて方向にリップクリームを動かして塗っていきましょう。保湿効果により、たてジワが目立ちにくくなります。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >