楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/29 20:30

寝正月でもお腹が引っ込む!?効果絶大!お腹引き締めエクサ

今年の年末年始のお休みは、最高で9日間あるという方もいると思います。皆さんはお休み期間にどこかへ行かれますか? 考えるだけでもワクワクしますね。

そんな旅行先での食べ過ぎには、十分に気をつけていただきたいです。

YOGAエクササイズディレクターの筆者が、旅先でもできるお腹引き締めエクササイズをご紹介します。もちろん、寝正月と決めている人もテレビを観ながら実践することで、おどろくほどの美腹を体感できると思います。

■バスタオル1枚分のスペースで美腹をつくる

このエクササイズはスペースをとらずにどこでも実践することができ、その効果は絶大です。

ポッコリお腹改善のために鍛えたい「腹直筋」に効果的なのはもちろんのこと、足を伸ばす動作で体幹を鍛えることもできます。下腹や下肢の引き締め効果も期待できます。

これからご紹介する動作のなかで、頭を床からはなすのがつらい人は頭を床に下ろしてもOKです。無理のない範囲で実践してください。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >