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2019/12/28 12:00

年末年始太りの解消に!ダイエットに役立つ朝スープのルール

忘年会やクリスマスなどのイベントが多い年末は、体重管理がむずかしい時期ですよね。そんな時期に増えてしまった体重を元の体重に戻すためにおすすめしたいのが「朝のスープ」です。

あたたかいスープは少量でもしっかりとした満腹感を得ることができますし、ヘルシーな野菜や豆を加えれば太りにくい身体作りに役立ちます。

ベジ活アドバイザーの筆者が、体重管理に役立つ朝スープのルールをご紹介します。

■野菜たっぷりのスープにする

野菜に含まれる「食物繊維」には血糖値の上昇をゆるやかにし、コレステロールの吸収を抑える働きが期待できます。

忙しい朝は火の通りの早い野菜(キャベツ、ハクサイ、ニラ、ネギ、ホウレンソウ、コマツナ、ブロッコリー、キノコ類等)を活用しましょう。キノコ類は低糖質&低カロリーな食材なので、食べても罪悪感が出にくいです。

キノコ類のなかでも「マイタケ」がおすすめ

キノコのなかでも特におすすめなのが「マイタケ」です。

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