楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/26 12:00

食事前に飲めば太りにくい体に?外食太り対策に役立つ飲み物

忘年会や新年会で外食の頻度が高くなる時期ですね。年末年始に外食が増え、いつの間にか太っていたという経験がある方も多いのではないでしょうか。

抗糖化美容研究家の筆者が、外食太り対策に役立つ飲料を3つご紹介します。

■「外食太り対策に役立つ飲料」3選

(1)綾鷹 特選茶/日本コカ・コーラ

綾鷹 特選茶/日本コカ・コーラ

「糖と脂肪にはたらく」をキャッチフレーズにしたお茶です。「難消化性デキストリン」という食物繊維が配合されており、この食物繊維の働きで食事の脂肪分対策と糖分対策ができる仕組みとなっています。

トクホのお茶ですが、苦みや渋みがなく飲みやすいのが特徴です。
(500ml 1l ノープリントプライス)

(2)トリプルヨーグルト ドリンクタイプ/森永乳業

トリプルヨーグルト ドリンクタイプ/森永乳業

「血圧」「血糖値」「中性脂肪」の3つの対策ができる飲むヨーグルトです。「難消化性デキストリン」が5g配合されており、食後の血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかにします。

内容量が100gと小さいサイズなので、飲み会前にさっと飲む場合にも適しています。
(100g 税抜価格133円)

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >