楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/28 20:30

愛され女性は切り替え上手!常にご機嫌でいられるスイッチ術

感情のコントロールができて、どんな時もご機嫌な人は誰からも愛されます。「感情がコントロールできる=大人としての成熟」なのかもしれません。

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、ご機嫌な大人女性が実践している「感情の切り替え法」をご紹介します。

■ひとりでも、やりたいことは即やってみる

「あのお店でランチしたい」「話題の展示会に行きたい」と思ったら、ひとりでも即行動しましょう。誰かを誘ってから行こうと思っていると、なかなか相手が見つからなかったり予定が合わなかったりして実現しないまま終わってしまうことが多いからです。

やってみたいことは我慢せず、ひとりでやってみることで満足感も達成感も感じやすくなります。

■スキマ時間をうまく使う

ご機嫌な大人女性は、スキマ時間にうまく気持ちを切り替える方法やリフレッシュする方法を知っています。

オフィスでも「3分あったら、ロールオンで耳下のマッサージ」「10分あったら、屋上でコーヒーブレイク」というようにあらかじめ決めておくと、スキマ時間ができた時にすぐに行動することができます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >