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2020/02/04 12:00

冬はお家エクサでつい食べ予防!冷え&代謝低下を防ぐエクサ

日頃から運動を心がけている方でも、寒さがきびしいと身体を動かすことが億劫になりがちです。すると、血流が滞るために冷えを招いたり基礎代謝量が落ちて太りやすくなるなど、美と健康に悪影響が考えられます。

寒い時期は、自宅でエクササイズを行いましょう。部屋でも効果的な運動をすることができます。

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、習慣にしたい「自宅でできる簡単なエクササイズ」をご紹介します。

■冬の室内運動がおすすめな理由

新鮮な空気を吸いながらのウォーキングやジョギングは気持ちのよいものですが、寒い時期には室内での運動が理想的だと思います。それは、外に出ることで寒暖差を受けると血圧の変動などが起こりやすいためです。

なので、寒冷刺激の影響の少ない室内での運動が身体にとっては安心と考えられます。

■つい食べてしまう行動の防止にも!?

冬場は、暖かい部屋で動かずに、つい間食をしてしまいがちです。これは、ウエイトオーバーの原因につながります。

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