楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/25 20:30

美のプロ・牧野和世は生理周期や月のリズムを味方に美肌をキープ!

ビューティ業界で活躍するスペシャリストに、美しく年齢を重ねるヒントを伺うインタビュー。

ビューティプロデューサーの牧野和世さんの2回目は、美肌をキープするために意識していることなどを伺います。

生理周期が乱れがちな人は月のリズムを意識してスキンケアを

ーー前回のインタビューで、新しい化粧品は肌の吸収力が高まっていて、なおかつトラブルが起こりにくい排卵期に投入するとお伺いしましたが、普段から生理周期を意識してスキンケアなどをしていますか?

生理周期を意識すると、よりスキンケアの効果を感じやすくなるので常に意識するようにしています。生理周期を考えずにスキンケアをしていると、効果が出にくいだけでなく、肌トラブルが起きやすくなることもあるので。

生理周期

ーー生理周期が乱れがちな人はどうすれば良いでしょうか?

私も出血が続いて、毎日ずーっと生理中という時期がありましたし、40代になると徐々に生理周期が乱れてきますよね。そういう時は、月のリズムを意識することをおすすめします。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >