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2020/01/12 20:30

「ついつい食べちゃう」をストップ!食べたい欲を抑えるエクサ

筆者は、お正月休みが終わったら2キロも太っていました。「口さみしさを紛らわすために食べつづけていたな」と原因は明らかですが、なんせ食べ癖が抜けませんでした。

YOGAエクササイズディレクターの筆者が、そんな食べ癖を解消するためにストレッチエクササイズをご紹介します。

このエクサイズは、何かを口にする前に1分ほど実践すると食べたいという欲を抑えることができます。ぜひ、皆さんも試してみてくださいね。

■食べたい欲を抑える!?ストレッチエクササイズ

このエクササイズはストレッチ効果もあるので、身体の強張りの解消にも一役買ってくれます。

「お正月に座りっぱなしで腰が痛くなった」「下半身のむくみがいまだにとれない気がする」という人にもおすすめです。

動作のポイント

伸ばした腕が一本の棒のように曲がることなく、ダイナミックに左右の足をタッチする動きで二の腕や背中のぜい肉が落としやすくなります。さらに、勢いで動かずに、上体を右側に向ける時は一旦静止してポーズをキープするように、メリハリのある動きを心がけてください。

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