楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/26 21:30

朝クレンジングで化粧のりUP!冬のベースメイクが決まるコツ

冬は、ファンデーションののりが今ひとつと感じることがあると思います。ファンデーションがきれいになじんでいないと実年齢より上に見られたり、疲れた印象を与えてしまうのでぜひともさけたいところです。

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、冬の寒さや乾燥に負けないベースメイクの整え方をご紹介します。

■洗顔を控えめにしてはいませんか?

乾燥が気になる方に多いのですが、皮脂を落としてしまうことを恐れて洗顔を控えめにされていることがあるようです。これは、ベースメイクの大きな妨げになります。

下地もファンデーションも、しっとりとなめらかな肌があってこそきれいになじんでくれるものです。そのためには、クレンジングと洗顔を徹底することが欠かせません。

■水分と油分を、しっかり肌に浸透させましょう

冬場はどなたも保湿や油分の補給を心がけていると思いますが、きちんと肌の汚れが落せていないと、どんなに高品質のスキンケアでも肌に浸透させることがむずかしいです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >