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2020/01/19 20:30

寝ながら痩せ体質に!?小尻に導く簡単3分エクササイズ

年頭に「今年は痩せる!」と宣言したものの、すでに過去のことになっている人はいませんか? 痩せないのは自分のせいとはわかっているけれど「身体が動かない」「食欲を止められない」というのは、誰しもが感じることです。

しかし、一時期10キロ以上体重オーバーだった筆者がいえることは、「行動を起こせば身体は変わる」ということです。

YOGAエクササイズディレクターがおすすめする「簡単ゴロ寝エクササイズ」をご紹介します。

■ゴロ寝3分!小尻に近づくエクササイズ

このエクササイズは寝る前や起きた時、テレビを観ながらゴロ寝している時に実践できるので、知らぬ間に習慣化しやすいエクササイズです。

定番化している「ヒップリフト」から足を伸ばして片足で支えるエクササイズなので、楽しみながら引き締め効果を狙ってください。

動作のポイント

足裏や肩甲骨(肩)で床を押しつづけることがポイントです。そして、お腹と腰を背骨に引き寄せた状態をキープしつづけることが大切です。

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