楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/17 21:30

肌がパッと明るく!くすみを一掃する朝の簡単トーンアップ術

気温が低いと顔色が冴えず、ひと通りのメイクをしてもイマイチな仕上がりで、気分までゆううつになってはいませんか? そんな時は、肌をメイクでトーンアップさせましょう。

コスメコンシェルジュの筆者が、顔色が華やぐ「お手軽トーンアップ法」をご紹介します。「体調が悪いの?」と周囲に気を使わせないように、朝のメイクでパッと明るい肌を手に入れましょう。

■メイクの前に血行をよくする

顔色が悪くなる原因のひとつに、血行が悪いことが挙げられます。

寒い時期はほかの季節と比べて身体を動かす機会が減りやすいため、メイクをする前に血行を改善しましょう。

肩と首を軽く回す

本格的なストレッチでなく肩と首を回すだけでも、血行が良くなり、身体がポカポカとしてきます。

ベッドから出る前や洗顔をする前などに習慣づければ、忘れずつづけやすいでしょう。

蒸しタオルで温める

蒸しタオルの熱により、血行促進の効果が期待できます。

毛穴の黒ずみやざらつきが気になる時は、洗顔する前に蒸しタオルをして毛穴を開かせましょう。美容液や化粧水の浸透を良くしたい時は、洗顔後に蒸しタオルで顔を温めてください。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >