楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/31 19:30

冬の気分の落ち込みから脱出!一人時間でハッピーになる方法

日照時間が短いこの時期は「ウインターブルー」という言葉があるくらい、気持ちも不安定になりがちです。

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、春に向かうこの時期に「ひとり時間でハッピーになる方法」をご提案します。

■高級メゾンのチョコを自分買い

バレンタインデーが近づき、見た目も美しく美味しそうなチョコレートが各メゾンから登場しています。チョコレートには安眠効果・リラックス効果・脳の活性化・ストレス解消・リラックス効果が期待できるといわれています。

今年は「自分買い」の需要が多く、トレンドとのことです。お気に入りのお茶をいれて、とっておきのチョコレートでのティータイムはいかがでしょうか。

■春の花を買って帰る

チューリップやミモザなど、花屋の店頭には春の花々であふれ、見ているだけで幸福感に包まれます。

花は悪い気を吸って浄化するともいわれていますから、自分のために春の花を買ってお部屋で楽しんでみてはいかがでしょうか。「花を飾ると、家のなかも片付けたくなる」という女性も多く、一石二鳥以上の効果が期待できそうです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >