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2020/02/01 12:00

べジ活アドバイザーが選ぶ!ダイエットに役立つ野菜3つ

ダイエット中は、ヘルシーな野菜を活用して食事をしたいですよね。しかし、種類がたくさんあるので、どの野菜を選べばいいのか迷ってしまいますよね。

ベジ活アドバイザーの筆者が、ダイエットに役立つ野菜を3つご紹介します。バランスのよい食事のなかで無理なくとりいれてみてはいかがでしょうか。

■「ダイエットに役立つ野菜」3つ

(1)マイタケ

ダイエットに役立つ独自の成分があることで近年注目されているのが「マイタケ」です。マイタケに含まれる「MXフラクション」という成分はほかのキノコには含まれない成分で、血糖値上昇を穏やかにして脂質低下の働きがあると考えられてます。

MXフラクションは水に溶けやすいので、マイタケをスープや味噌汁などに入れて汁ごといただくことがベストです。1日50g(約2分の1パック)ほど食べるとマイタケのパワーを得ることができるので、料理に活用してみてください。

(2)ブロッコリー

カロリーが低く低糖質なブロッコリーは、最近ではダイエット中の男性からも人気の野菜です。「βーカロテン」「ビタミンC」「ビタミンB群」「葉酸」「カルシウム」「鉄」「カリウム」「食物繊維」など、ビタミンやミネラルをバランスよく含みます。

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